Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2016年12月18日(日)

Google検索で、今年の話題を振り返ろう。

Googleの検索結果に基づいて、キーワードのトレンドを確認することができるGoogleトレンド内で、「検索で振り返る 2016」というコンテンツが公開されています。毎年、Googleトレンドが発表して、年末の恒例になってきましたが、インターネット上で、どのようなキーワードが話題になっていたかを振り返ることができて良いですよね。

総合ランキングは、不動のランキングというような印象があります。「YouTube」、「Yahoo」、「天気予報」と続く総合ランキングは、2016年に限らず安定していそうです。

//

今年の話題を見る上では、急上昇ランキングが一番です。「ポケモンgo」、「オリンピック」、「smap」と、確かに2016年を象徴するようなキーワードな気がします。次点で次期米国大統領の「トランプ」も入っていますね。

//

ちなみに、対象を日本だけでなく全世界に広げた場合には人物検索ランキングでドナルド・トランプ氏とヒラリー・クリントン氏の2名の名前が上位にきています。やはり米国大統領選挙の注目度の高さは2016年の一番の話題と言えるかもしれません。

//

せっかくなので、私がいるインドのランキングもチェックしてみましたが、「Rio 2016 Olympics」が強かったようです。

...

author:

インターネット・アカデミー

https://www.internetacademy.jp/blog/ja/

インターネット・アカデミーは、日本初のWeb専門スクールです。母体がWeb制作会社のため、制作現場のノウハウが詰まったカリキュラムで、初心者からプロのWebデザイナー/Webディレクター/ITエンジニアを数多く輩出しています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

インターネット・アカデミーは、日本初のWeb専門スクールです。母体がWeb制作会社のため、制作現場のノウハウが詰まったカリキュラムで、初心者からプロのWebデザイナー/Webディレクター/ITエンジニアを数多く輩出しています。インターネット・アカデミーの記事『Google検索で、今年の話題を振り返ろう。』についてまとめています。

この記事は特にjavascript・Google・youtubeについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のインターネット・アカデミーで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとインターネット・アカデミーの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ