Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2016年12月23日(金)

UI/UX解析ツールとWebサイト改善のPDCA実行支援を提供するUNCOVER TRUTH、コーポレートロゴ変更のお知らせ

WebサイトのUI/UX解析ツール「USERDIVE」を提供する株式会社UNCOVER TRUTH(本社:東京都渋谷区、代表取締役:石川敬三、以下UNCOVER TRUTH)は、このたびコーポレートロゴを一新いたしました。本日12月19日より、順次使用を開始いたします。

私たちUNCOVER TRUTHは「真実を明らかにする」という意味をもつ社名の通り、ユーザーが真にWebサイトへ求めることを明らかにし、Webサイトを運営する企業とユーザーの双方に付加価値を生み出すべく、UI/UX解析ツール「USERDIVE」およびWebサイト改善コンサルティングを提供してまいりました。

細字で洗練されたイメージのセリフ体を使用した新ロゴは、今後グローバル展開を本格化するにあたり、より精度が高く細部へ行き届いたサービスを提供してまいりたいとの思いが込められています。またシンボルマークは「真実を明らかにする」=「見えない部分を明らかにする」というイメージをモザイクタイルで表し、社名の頭文字「UCT」を形どったデザインとなっています。

コーポレートカラーは「何色にも属さない、なおかつ何色にでも変化できる」という両義的なポテンシャルを秘めたシルバーを選定しました。

新ロゴのデザインは、デザイナーのこもりまさあき氏が手がけました。

...

author:

ferret [フェレット]

http://ferret-plus.com

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『UI/UX解析ツールとWebサイト改善のPDCA実行支援を提供するUNCOVER TRUTH、コーポレートロゴ変更のお知らせ』についてまとめています。

この記事は特にUX・ロゴ・Webサービス・アプリについて書かれており、 Webデザイン、Webサービスのカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ