2016年12月24日(土)
2017年のトレンドを先取り! Webデザインを考える時にチェックすべき事とは?
Webサイトがビジネスにとって欠かせないものとなった現代。 2017年に向けて、見た目が良く印象に残り、しかもユーザーにとって使い勝手の良いWebデザインを考える際には、どんなポイントを踏まえた方がよいのでしょうか?
今回は、 2017年に考えるべきWebデザインのポイントについてご紹介します。
2017年、Webデザインを考えるポイント
【1】モバイルフレンドリーかどうか?
スマートフォンの普及により、PCではなくモバイル端末でWebサイトを閲覧するユーザーが急増しています。その一方で、まだまだ、PCのみでの閲覧を想定して作っているWebサイトも少なくありません。 PC・モバイル端末双方で負担なく閲覧でき、レイアウトや使いやすさを損ねないレスポンシブなWebデザインが今後、より一層求められるでしょう。
【2】動きをとりいれるかどうか?
Webデザインにアニメーションなどの動きをとりいれることで、動くものを追いかける人間の視線の習性を利用し、印象的なサイトを作ることができます。
たとえば、視差効果を利用したパララックスデザインは、ユーザーのスクロールなどの動作に応じて、複数レイヤーにある要素をそ...
author:
インターネット・アカデミー
https://www.internetacademy.jp/blog/ja/
インターネット・アカデミーは、日本初のWeb専門スクールです。母体がWeb制作会社のため、制作現場のノウハウが詰まったカリキュラムで、初心者からプロのWebデザイナー/Webディレクター/ITエンジニアを数多く輩出しています。
‹ PREV
検索結果がプレビュー可能な、プライバシー尊重を意識した検索エンジン・「peekier」
NEXT ›
全員金メダル!Blog Olympic Advent Calendar 2016 参加御礼
関連記事
Ads
インターネット・アカデミーは、日本初のWeb専門スクールです。母体がWeb制作会社のため、制作現場のノウハウが詰まったカリキュラムで、初心者からプロのWebデザイナー/Webディレクター/ITエンジニアを数多く輩出しています。インターネット・アカデミーの記事『2017年のトレンドを先取り! Webデザインを考える時にチェックすべき事とは?』についてまとめています。
この記事は特にレスポンシブ・アニメーション・アイコン・フォント・イラスト・スマートフォン・サーバ・動画・Webサービスについて書かれており、 Webデザインのカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のインターネット・アカデミーで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとインターネット・アカデミーの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。