2016年12月27日(火)
2017年のトレンドカラーは爽やかなグリーンで決まり!
今年も、米パントン社(PANTONE)が来年の色を発表しました!来年は、"新しい始まりの象徴"、Greenery(グリーナリー)です。
グリーナリーは、そのまま訳せば「緑」なのですが、イメージとしては新緑など、爽やかで活力のある自然の色を表しています。カラーコードは「#88B04B」にあたります。
パントン社は、世界共通の色見本帳の「パントン・マッチング・システム」を開発した会社です。Webデザイン業界はもちろん、アパレルや各種クリエイティブ業界で大きな影響を与え続けています。 毎年年末に翌年のトレンドカラーを発表するのですが、2016年の今年選ばれていた色は「Rose Quartz(ローズ クォーツ)」と「Serenity(セレニティ)」というグラデーション使いの美しさが特徴的なカラーリングでした。
Greenery(グリーナリー)の使い方
パントン社の公式サイトによると、2017年の色であるGreenery(グリーナリー)は現代生活の中での自然への回帰を想定し、癒しと活力の追求を象徴する色として選択されたようです。
イメージ動画に現れているとおり、自然の緑の瑞々しさを活かしてデザインに取り入れていきたいですね。
公式サイトでは、10個の配色例も提示されています...
author:
インターネット・アカデミー
https://www.internetacademy.jp/blog/ja/
インターネット・アカデミーは、日本初のWeb専門スクールです。母体がWeb制作会社のため、制作現場のノウハウが詰まったカリキュラムで、初心者からプロのWebデザイナー/Webディレクター/ITエンジニアを数多く輩出しています。
‹ PREV
CSSグリッドレイアウトはどう進化していくのか?
NEXT ›
ドローン大学校 × 日本ドローンレース協会(JDRA)× 腾雲航空科技(深圳)有限公司による中国深圳3泊4日ツアー「SHENZHEN DRONE FIELD WORK 2017」参加者募集開始!
関連記事
Ads
インターネット・アカデミーは、日本初のWeb専門スクールです。母体がWeb制作会社のため、制作現場のノウハウが詰まったカリキュラムで、初心者からプロのWebデザイナー/Webディレクター/ITエンジニアを数多く輩出しています。インターネット・アカデミーの記事『2017年のトレンドカラーは爽やかなグリーンで決まり!』についてまとめています。
この記事は特にGoogle・youtube・動について書かれており、 Webデザインのカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のインターネット・アカデミーで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとインターネット・アカデミーの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。