Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2016年12月13日(火)

【2016年の完全保存版!】フリーで使えるjQueryのプラグイン30選

本稿は、Designmodeのブログ記事を了解を得て日本語翻訳し掲載した記事になります。

本記事は、Doru Ciobanu氏によって投稿されました。

jQueryはまだ必要でしょうか?

リリースから約10年が経過した現在、jQueryは、最も普及しているJavaScriptライブラリです。10年前のブラウザのエコシステムにおいては、HTMLのDOM操作の複雑さを最小限に抑えるために開発されたブラウザ同士の戦争が繰り広げられていました。

こうした状況で登場したjQueryはクロスブラウザを実現できたため、数多くのエンジニアを混乱から救ったのです。

基本的にjQueryは、粗悪なネイティブAPIに代わる新しいAPIを開発し、ネイティブAPIでサポートされていない機能を実装し、バグのあるネイティブ機能の複製からバグのない機能を作成しました。

JavaScriptコミュニティの中には、ブラウザ間の不規則性に対処できるjQueryのメリットは非常に誇張されており、実際にはquerySelectors( )メソッドの実装があるためにjQueryは人気を得ているのだと主張する声もあります。

現在のブラウザのエコ...

author:

TechAcademyマガジン

https://techacademy.jp/magazine/

TechAcademyマガジンは、オンラインのプログラミングスクールTechAcademyが運営する教育×ITに関するWebメディアです。トレンドや最新情報など役に立つ情報を発信しています。アプデでは主にWeb制作関連の記事をご紹介しています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

TechAcademyマガジンは、オンラインのプログラミングスクールTechAcademyが運営する教育×ITに関するWebメディアです。トレンドや最新情報など役に立つ情報を発信しています。アプデでは主にWeb制作関連の記事をご紹介しています。TechAcademyマガジンの記事『【2016年の完全保存版!】フリーで使えるjQueryのプラグイン30選』についてまとめています。

この記事は特にレスポンシブ・javascript・アニメーション・CSS3・jQuery・アイコン・SVG・UX・bootstrap・スマートフォン・HTML5・Google・Chrome・ドメイン・動画・Firefox・LINE・Webサービス・アプリについて書かれており、 HTML+CSSコーディング、Webサービスのカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のTechAcademyマガジンで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとTechAcademyマガジンの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ