Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2017年02月10日(金)

覚えておきたいモバイルUXに関する17の統計・洞察

モバイルでのUXは、もはやニッチな分野ではありません。モバイル端末の影響や体験を考慮せずに、ウェブサイトやソフトウェアのUXについて語ることは難しいです。

これまでに、2013年と2015年におけるいくつかの事実と洞察を紹介してきました。

今回は、ネット上の多くのソースから厳選した情報と、モバイルユーザビリティに関する我々の研究をご紹介します。

モバイル端末の利用者の増加

  • アメリカにおける成人の57%から68%(ソースによる)がスマートフォンを所有しています。この数値は、イギリスでは約64%、ドイツでは54%です。これは年齢によって異なっており、ミレニアル世代では88%(18-34歳)がスマートフォンを所有しています。
  • 新興国・途上国のスマートフォン保有率は驚くべきペースで増加しており、2013年-2015年でおよそ21%から37%に上昇しています。予測では、スマートフォンユーザーの数は2016年に世界中で20億8000万人に達する見込みです。
  • タブレットの所有は横ばいだったようで、所有率はアメリカの人口の約半数です。約半数のX世代(35-50歳)とミレニアル世代がタブレットを所有しているのに対し、70-87歳における所有率は25%にとどまっています。
  • ...

    author:

    UX MILK

    http://uxmilk.jp/

    UX MILKはクリエイターのためのUXメディアです。デザインの情報をはじめ、プログラミング、マーケティングなど、モノづくりに関わる話題を幅広く扱っています。

    今日のwebデザイン記事ランキングを見る

    Ads

    UX MILKはクリエイターのためのUXメディアです。デザインの情報をはじめ、プログラミング、マーケティングなど、モノづくりに関わる話題を幅広く扱っています。UX MILKの記事『覚えておきたいモバイルUXに関する17の統計・洞察』についてまとめています。

    この記事は特にAndroid・UX・ダウンロード・スマートフォン・facebook・Google・動画・LINE・Instagram・アプリについて書かれており、 Webデザイン、スマホ対応、Webサービスのカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のUX MILKで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとUX MILKの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

    Ads

    最近の人気記事

    人気のタグ