Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2017年02月15日(水)

社歴の長さをプロモーションに活用してみませんか?ユニークな会社沿革事例6選

市場で確固たる存在として消費者や取引先に受け入れてもらうためには、企業や商品のブランディングが不可欠です。
しかし、いざブランドとしてのアピールを行っていこうと思っても、なかなか光るような特徴を見つけられないという企業は多いのではないでしょうか。

そんあ時に注目したいのが「会社の歴史」です。
サービスや商品はなかなか差別化をはかれなくても、社歴は企業独自のものです。
社歴の長い企業にとってはかつて販売していた商品の情報や開発した技術は積み上げてきた功績として、他社との差別化を図れる1つのポイントでしょう。

今回は、人目をひくようなユニークな沿革ページを作るために参考となる6つの事例をご紹介します。
ホームページで会社沿革として簡素な社史を公開することは、第三者に対してだけでなく社員自身が組織の一員として企業のことを知るのにも役に立ちます。

どのような内容を盛り込むべきなのか、またどのような視点で作成すべきなのかを考えながら作成していきましょう。

沿革にはどのようなトピックを盛り込むべき?

ホームページやパンフレットに沿革や社史といった情報は、特定商取引法や株式公開に伴う公開義務などはなく、決まったフォーマットは存在しません。

author:

ferret [フェレット]

http://ferret-plus.com

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『社歴の長さをプロモーションに活用してみませんか?ユニークな会社沿革事例6選』についてまとめています。

この記事は特に動画・Webサービスについて書かれており、 Webマーケティングのカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ