Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2017年02月16日(木)

他と差をつけたい時に取り入れたい3つのWebデザイントレンド

スクロールで視線を奪うパララックスエフェクトや、一瞬でエンゲージメントを高めるマイクロインタラクションなど、Webデザインの世界で流行しているトレンドは多数あります。

トレンドを取り入れることは重要ですが、ただなぞるだけでは独自性が出しづらいという問題があります。

今のトレンドを踏襲しつつ独自性を出すためには、まだあまり使われていないけどこれから流行する可能性のあるデザインを取り入れるのも1つの手段です。

今回は、今後流行するかもしれない3つのデザイントレンドをご紹介します。

参考:
2016年のデザイントレンドを振り返ろう!印象に残る国内・海外サイト50選
五感を刺激する!2017年注目のWebデザインアイデア10選

これから流行るかも?Webデザインのトレンド

1.直線的ではないヒーローヘッダー

ホームページの冒頭で、視線を引きつけて大きく印象づけるためにヒーローと呼ばれる画像とキャッチコピーを添えた見せ方をする部分があります。
通常、ヒーロー部分に限らず、多くの区切り目部分を平行に区切っていきますが、あえて四角形のように直線的に区切らずに、曲線や斜めの線などを使って区切っていくデザ...

author:

ferret [フェレット]

http://ferret-plus.com

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『他と差をつけたい時に取り入れたい3つのWebデザイントレンド』についてまとめています。

この記事は特にアイコン・ロゴ・Illustrator・LINE・Webサービス・アプリについて書かれており、 Webサービスのカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ

アプデ情報