Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2017年02月16日(木)

プライベートnpmレジストリを無料で作る——「Verdaccio」という選択肢

ローカルにプライベートnpmレジストリを無料で作れる「Verdaccio」。ホスト、管理、公開まで、その使い方をひととおり。

JavaScriptパッケージマネージャーのデファクトはnpmであり、レジストリには世界でもっとも多くのコードが集まっています。しかし、優れたパッケージを新規開発するときには、普段以上にプライバシーに配慮する必要があります。企業のプロジェクトに携わっており、そのプロジェクトを一般公開しない場合や、修士号や学士号の研究論文に取り組んでいる場合、あるいは単に私のように、新たなトピックに挑戦するときに引け目を感じるといった場合などが理由として挙げられます。

いずれにせよ、選択肢はいくつかあります。一番簡単な方法はnpmの有料サービスを契約することです。契約すればすぐに問題が解決しますが、費用がかかるのですべての人の経済状況に適しているわけではありません。

幸いにも、無料で使用できるVerdaccioという代替案で問題を解決できます。

Verdaccioについて

Verdaccioはnpmパッケージの1つで、一切設定することなくローカルにnpmレジストリを作成できます。Verdaccioは必要なもの一式が含まれたプロジェクトであり、専用のデータベースも持っています。Verdaccio...

author:

WPJ

https://www.webprofessional.jp/

デザイナー、エンジニア、マーケターの「掛け算」のスキルアップを応援するパスファインディング・メディア。提携するSitePoint.com発の海外先端技術記事や、独自のインタビュー記事などを毎日掲載します。 KADOKAWAが運営。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

デザイナー、エンジニア、マーケターの「掛け算」のスキルアップを応援するパスファインディング・メディア。提携するSitePoint.com発の海外先端技術記事や、独自のインタビュー記事などを毎日掲載します。 KADOKAWAが運営。WPJの記事『プライベートnpmレジストリを無料で作る——「Verdaccio」という選択肢』についてまとめています。

この記事は特にjavascript・UX・ダウンロード・Mac・サーバ・Webサービス・Windows・アプリについて書かれており、 Webサービスのカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のWPJで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとWPJの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ