Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2017年02月28日(火)

それでもやっぱりSEOが必要な理由と初心者がやるべきことまとめ

SEOは検索エンジンやユーザーをだましてトラフィックを運んでくるテクニック。そんなふうに思っていませんか? SEOが必要な本質的な理由とその基本ステップをコンパクトにまとめました。

SEOとはなにか?

検索エンジンへの最適化はWebサイトへのトラフィックを増やし、検索エンジンの検索結果ページ(SERPs)で上位に表示されるようにするための一連の戦略や手法を意味します。これがGoogleで「SEOとは?」と調べると出てくる短い説明ですが、この定義で十分とは言えません。

より適切な定義としては、コンバージョンや閲覧数を増やすためにターゲットカスタマーが使うキーワードを使って検索エンジンの検索結果において高順位に表示されるようにする戦略や手法を意味します。

たとえば、こう考えてください。近隣でピザレストランを経営しており、ピザに関連したキーワードを使ってWebサイトの最適化に取り組んだとします。対策が功を奏し、「ピザ」というキーワードではGoogle検索結果の上位10位に表示されるようになりました。ここで問題なのは、地元に根ざしたレストランであるにも関わらず、Webサイトがローカルな検索結果向けに最適化されていないことです。レシピ、ピザの歴史、ピザの栄養情報などを知りたい人は見つけられるのに、近隣でピザを注文したいと考えて...

author:

WPJ

https://www.webprofessional.jp/

デザイナー、エンジニア、マーケターの「掛け算」のスキルアップを応援するパスファインディング・メディア。提携するSitePoint.com発の海外先端技術記事や、独自のインタビュー記事などを毎日掲載します。 KADOKAWAが運営。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

デザイナー、エンジニア、マーケターの「掛け算」のスキルアップを応援するパスファインディング・メディア。提携するSitePoint.com発の海外先端技術記事や、独自のインタビュー記事などを毎日掲載します。 KADOKAWAが運営。WPJの記事『それでもやっぱりSEOが必要な理由と初心者がやるべきことまとめ』についてまとめています。

この記事は特にSEO・HTML5・Google・twitter・youtube・サーバ・ドメイン・動について書かれており、 SEO対策のカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のWPJで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとWPJの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ