Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2017年03月3日(金)

ビジネスにおいてUXデザインが必要な理由

急速に進化するオンライン世界に対応し続けるために、企業は新しいテクノロジーや理論を効率的に導入する必要があります。

進化の一例として、デザインの中心が、従来のUI(ユーザーインターフェイス)へのものから、UX(ユーザー体験)へ移行していることが挙げられるでしょう。UXデザインは、Webサイトの成否を左右するものとなっています。そのため、企業は良いUXについて学び、どのようにUXから利益を得るかを知ることが不可欠となっています。

大きな成功をおさめた有名企業のなかには、既にUXデザインをデジタル戦略に採用しているところもあります。競争力を維持し続けたいのであれば、UXデザインにすぐに対応し、ビジネスチャンスを失い、修復不可能な状態に陥らないようにしましょう。

UXを理解する

UXデザインは、ビジネスにおいて真新しいコンセプトではありません。企業とのやり取りを通してユーザー体験を分析することは、企業における改善手段の1つとして長いこと使われてきました。その理念をデジタル世界に適応させたことは、最近のイノベーションと言えるでしょう。

UXデザインには、カスタマージャーニーマップやWebページのデザイン(UXは、Webサイトだけを対象とした概念ではないので、ソフトウェアのデザインも含まれるでしょ...

author:

UX MILK

http://uxmilk.jp/

UX MILKはクリエイターのためのUXメディアです。デザインの情報をはじめ、プログラミング、マーケティングなど、モノづくりに関わる話題を幅広く扱っています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

UX MILKはクリエイターのためのUXメディアです。デザインの情報をはじめ、プログラミング、マーケティングなど、モノづくりに関わる話題を幅広く扱っています。UX MILKの記事『ビジネスにおいてUXデザインが必要な理由』についてまとめています。

この記事は特にフォント・UX・Webサービスについて書かれており、 Webデザインのカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のUX MILKで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとUX MILKの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ

アプデ情報