Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2017年03月9日(木)

CSS3アニメーションの素材が70種類揃った「AniCollection」

Webサイトに動きがあると、興味が湧いたり、楽しい気分になることはありませんか? 特に、ボタンにアニメーションがついていれば、ついクリックしたくなったり、スクロールエフェクトの効果として動きがあるものは、どんどんページをスクロールしたくなりますよね。

今日は、そんなアニメーションをCSS3で表現するためのサンプルコードが70種類以上用意されている「AniCollection」というサイトをご紹介します。

このサイトのコードを使えば、アニメーションを効果的に使ったWebサイトやパーツを作ることができるようになります。

「AniCollection」の使い方

「AniCollection」にアクセスをすると、カテゴリ毎にカラフルな角丸長方形が並んでいます。この長方形はアニメーションのデモになっていて、マウスカーソルを重ねるとアニメーションが再生されます。

その中から気に入ったものを選んで、クリックをしてみましょう。

すると、詳細ページが表示され、大きな画面でアニメーションの動きを確認したり、HTMLやCSSコードの内容を確認することができます。ライセンスについては、詳細ページの左上の「License: 」にそれぞれ記載がされているので、必ず確認するようにしましょう。

...

author:

インターネット・アカデミー

https://www.internetacademy.jp/blog/ja/

インターネット・アカデミーは、日本初のWeb専門スクールです。母体がWeb制作会社のため、制作現場のノウハウが詰まったカリキュラムで、初心者からプロのWebデザイナー/Webディレクター/ITエンジニアを数多く輩出しています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

インターネット・アカデミーは、日本初のWeb専門スクールです。母体がWeb制作会社のため、制作現場のノウハウが詰まったカリキュラムで、初心者からプロのWebデザイナー/Webディレクター/ITエンジニアを数多く輩出しています。インターネット・アカデミーの記事『CSS3アニメーションの素材が70種類揃った「AniCollection」』についてまとめています。

この記事は特にアニメーション・CSS3・アイコン・フォントについて書かれており、 Webマーケティング、Webデザイン、HTML+CSSコーディング、素材DLのカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のインターネット・アカデミーで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとインターネット・アカデミーの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ