Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2017年03月10日(金)

企業のブランドイメージにも関わる!企業対象の表彰制度を紹介

自社が社会から見てどのように評価されているのかは、広報担当者にとって気になるところでしょう。そのような客観的な評価が目に見えて現れるのが、企業に対する表彰です。

今回は、企業を対象にした表彰制度の中でも代表的なものを紹介します。
表彰の知名度によっては新聞やテレビなどのマスメディアに取り上げられ、多くの人の目に触れることとなるでしょう。
また、新たな取引先や就活生などはネット上で社名を検索した際に受賞歴を目にする可能性もあります。

実際に連合が行った『インターネットを使った就職活動に関する調査』によると「就職活動中に自分が興味のある企業にブラック企業など悪い噂がないかインターネットで検索した」と答えた学生は31.1%にも上りました。

無料でメディアに取り上げられる機会は貴重なだけでなく、表彰された内容によっては、企業の印象にも関わりかねません。
代表的な表彰制度を把握して、自社に関わりがあるかどうかを知っておきましょう。

参考:
世論調査|連合

行政主催の表彰制度

官庁や内閣府では、優れた商品・サービスを生み出した企業や人材活用を推進している企業に対して表彰を行っています。

官報やホームページなどに記載される...

author:

ferret [フェレット]

http://ferret-plus.com

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『企業のブランドイメージにも関わる!企業対象の表彰制度を紹介』についてまとめています。

この記事は特にロゴ・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ