Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2017年03月12日(日)

リアルな体験から見るバンガロール

みなさんこんにちは。インターネット・アカデミー バンガロール校で勤務している西川です。先週の「世界で活躍!プロフェッショナルなIT留学を!」に引き続き、山田先生のアカウントを借りてインドからの記事をお届けしたいと思います。

前回、ITを学ぶならインド、その中でもの本場バンガロールという記事を書きました。今回は、実際私がインドに来て感じたことを「バンガロールの大学調査」「イベント参加」「経済成長率」の3つの視点から書こうと思います。

バンガロールの大学調査

まず大学調査に関して、大学を訪問して私たちの活動を知ってもらうため、大学名のリストアップ作業を行いました。その際、上司から言われたことが衝撃的で、「IT関連の大学をオフィス周辺で50個ほどリストアップして」という内容でした。私は驚きました。なぜなら日本にいるときに周辺でそれだけの数の大学を見たことがなかったですし、まして今回はITの授業がある大学という制限もありました。

ちなみに以下のデータは、日本の文系、理系問わず全大学数の各都道府県別ランキングです。このデータから見ても、「IT関連」×「オフィス周辺」というキーワードで、50個だすのはかなり指南の技ではないかと想像しました。

第1位 東京都......137(国立:12、公立:2、私立...

author:

インターネット・アカデミー

https://www.internetacademy.jp/blog/ja/

インターネット・アカデミーは、日本初のWeb専門スクールです。母体がWeb制作会社のため、制作現場のノウハウが詰まったカリキュラムで、初心者からプロのWebデザイナー/Webディレクター/ITエンジニアを数多く輩出しています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

インターネット・アカデミーは、日本初のWeb専門スクールです。母体がWeb制作会社のため、制作現場のノウハウが詰まったカリキュラムで、初心者からプロのWebデザイナー/Webディレクター/ITエンジニアを数多く輩出しています。インターネット・アカデミーの記事『リアルな体験から見るバンガロール』についてまとめています。

この記事は特にWebサービスについて書かれており、 スクールの最新情報のカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のインターネット・アカデミーで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとインターネット・アカデミーの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ