Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2017年03月14日(火)

「YouTube vs. Vimeo」メリット・デメリットを徹底比較!動画マーケティングにはどちらを使うべきか?

近年、マーケティング施策において「動画」を活用した事例を多く目にするようになってきました。その一因として、企業規模を問わず動画を無料で配信できる環境が充実してきたことが挙げられます。

果たして企業は、どこに強みを感じ、どのような選定基準でその動画プラットフォームを利用しているのでしょうか。

そこで今回は、動画共有サイトの代表格である「YouTube」と「Vimeo」を取り上げ、どちらが企業の動画マーケティングに適しているか、徹底的に比較検証してみます。

「YouTube」と「Vimeo」、それぞれのメリット・デメリットをきちんと押さえて、自社のマーケティング施策に利用してみてはいかがでしょうか。ぜひご一読ください。
  

最適なプラットフォームを見極めるための3つのポイント

YouTubeやVimeoに限らず、動画をどのプラットフォームやSNSから配信すべきかを検討する際は、次の3つの視点が基本となります。まずは下記を参照ください。
  

1. マーケティングの目的は何か?

動画配信の最終的な目的を改めて確認しましょう。
自社のWebサイト上で商品の使い方を紹介したいのか、それとも大規模...

author:

ferret [フェレット]

http://ferret-plus.com

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『「YouTube vs. Vimeo」メリット・デメリットを徹底比較!動画マーケティングにはどちらを使うべきか?』についてまとめています。

この記事は特にSEO・ロゴ・Google・youtube・ドメイン・動画・Webサービスについて書かれており、 Webマーケティングのカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ