Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2017年04月5日(水)

あなたが送信したメールが「スパム判定」!? 迷惑メールフィルタを避ける4つのお作法とは?

メールマーケティングにおいて注意したいことの1つに「迷惑メール」だと判別され、通常どおり受信できずメールが迷惑メールフォルダ行きになってしまうこと、があります。

メールが届かない、メールが届かない……と思っていたら、迷惑メールフォルダにあった!という経験をされたことがある方も多いのではないでしょうか。
  
メールマーケティングを行う上で、たとえどんなに戦略的に組み立てられたメールだとしても、迷惑メールフォルダに振りわけられてしまっては下も子もありません。メールは、相手に届かなければ意味がないのです。そう考えると、メールマーケティングの最大の壁、それは迷惑メールか否かを判断する「フィルタ」にあるのかもしれません。

そこで今回は、迷惑メールフィルタに嫌われないために知っておくべきお作法をご紹介します。

ここで学ぶことはただ1つで、何故あなたのメールが迷惑メールフィルタに"無礼なメール"だとして振りわけられてしまったのかについてです。そのポイントをわかりやすく解説します。
  

迷惑メールと判定されるメールとは?

author:

ferret [フェレット]

http://ferret-plus.com

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『あなたが送信したメールが「スパム判定」!? 迷惑メールフィルタを避ける4つのお作法とは?』についてまとめています。

この記事は特にサーバ・ドメイン・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ