2017年04月18日(火)
【マーケティング考】モバイル広告の最新注目トレンド!「リターゲティング」のすすめ
モバイル広告料の上昇に伴って、リターゲティング広告に注目が集まっています。
つまり、まったく新規の客をターゲットにするよりも、むしろ一度なんらかのアクセスのあった人に広告を出すマーケティング手法です。
この記事では、このリターゲティング広告について解説していきたいと思います。
モバイル市場の近況
データ通信料は2016年以上の勢いで上昇しています。
理由としては、
①トラフィックソースの獲得競争
②モバイル市場独特の巨大企業同士の競争
③マーケットの進化
の3つが挙げられます。
特にモバイル市場に進出する企業の増加に対し、デバイスの売り上げが追いついておらず、これが新規のユーザ不足につながっています。
こうした状況を踏まえると、モバイルデベロッパが既存のユーザベースに注目するのも納得です。
どんな時にリターゲティングが必要か
イニシャルユーザを獲得する段階ではリターゲティングは必要ありません。
UA(user aquisition:顧客獲得)活動...
author:
SeleQt(セレキュト)
web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。
関連記事
Ads
web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『【マーケティング考】モバイル広告の最新注目トレンド!「リターゲティング」のすすめ』についてまとめています。
この記事は特にアプリについて書かれており、 Webマーケティング、スマホ対応、Webサービスのカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。