2017年04月21日(金)
メールにおけるマーケティングの基本【読んでもらえる!完璧なメールをデザインするコツ】
メールを効果的にサイトに組込むのはケーキを焼くことと似ています。正しい材料と正しい分量で作れば、完璧なものが出来上がります。
しかし焼くことと同様に、メールでのマーケティングは科学です。メールを完璧に活用するのは思ったよりもずっと難しいのです。
今回はメールでのキャンペーンを上手に行うために必要な4つの要素についてご紹介します。
1.目的・戦略・タイミング
目的と戦略はケーキ作りにとっての小麦粉のようなもので、メールでのキャンペーンにおいては土台となるものです。新しいユーザーを迎えたり去ってしまったユーザーに戻ってきてもらったりとメールを送る動機は様々です。動機が何だとしても、その土台にある目的を忘れないようにしましょう。そのメールキャンペーンで何を行いたいのでしょうか?ユーザーにどんなメリットがあるのでしょうか?どんなメッセージを送ろうとしているのでしょうか?時間をとって考えてみましょう。
2.コンテンツ
コンテンツはケーキ作りではベーキングパウダーにあた...
author:
SeleQt(セレキュト)
web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。
関連記事
Ads
web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『メールにおけるマーケティングの基本【読んでもらえる!完璧なメールをデザインするコツ】』についてまとめています。
この記事は特にフォント・写真・LINEについて書かれており、 Webマーケティングのカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。