Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2017年05月14日(日)

「Funders and Founders」でインフォグラフィックとスタートアップについて学ぼう!

インフォグラフィックを使って、スタートアップや起業に関連した情報を分かりやすくまとめている「Funders and Founders」をご紹介します。 インフォグラフィックのデザインとしてもとても参考になりますし、起業に役立つ情報をゲットしたい方にもお勧めのサイトです。

そもそも、インフォグラフィックとは?

インフォグラフィックは、その名の通りインフォメーションをグラフィックによって表現したものです。情報やデータを分かりやすくビジュアル化することによって複雑な情報がすっきり整理されますし、理解がしやすくなります。 私たちの身の周りでも、標識や地図、路線図といった形で用いられていますし、科学的データの可視化にも多く使用されています。

形式はダイアグラム、チャート、相関図、フローチャート、年表などとさまざま。 多くの情報量を一気に捉えることが出来るほか、視覚的に伝えているので言葉の壁をこえて情報を伝えることができる点が大きなメリットです。 日々膨大な量の情報に囲まれる中で、インフォグラフィックを使った表現は目を惹きますし、すでに統計データをわかりやすく表す目的で、身近な場所で用いられています。

デザインから起業の参考にもなる「Funders and Founders」とは?

「Fun...

author:

インターネット・アカデミー

https://www.internetacademy.jp/blog/ja/

インターネット・アカデミーは、日本初のWeb専門スクールです。母体がWeb制作会社のため、制作現場のノウハウが詰まったカリキュラムで、初心者からプロのWebデザイナー/Webディレクター/ITエンジニアを数多く輩出しています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

インターネット・アカデミーは、日本初のWeb専門スクールです。母体がWeb制作会社のため、制作現場のノウハウが詰まったカリキュラムで、初心者からプロのWebデザイナー/Webディレクター/ITエンジニアを数多く輩出しています。インターネット・アカデミーの記事『「Funders and Founders」でインフォグラフィックとスタートアップについて学ぼう!』についてまとめています。

この記事は特にInstagramについて書かれており、 Webデザインのカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のインターネット・アカデミーで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとインターネット・アカデミーの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ