Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2017年04月14日(金)

HTMLで見出しタグと段落タグを使う方法【初心者向け】

HTMLについて今さら聞けない!という初心者のために、HTMLの基礎を紹介する記事です。
今回は、HTMLの「見出しタグ」と「段落タグ」について解説します。

そもそも、HTMLの記述方法がわからない場合は、先に HTMLの書き方 の記事をご覧ください。

なお本記事は、TechAcademyのWebデザインオンラインブートキャンプのHTMLのカリキュラムをもとに執筆しています。

なお、今回の記事の内容は動画でもご覧いただけます。

テキストよりも動画の方が理解しやすいという場合はぜひご覧ください。

HTMLの見出しと段落

HTMLはもともとスイスの物理学研究所の研究員だったティム・バーナーズ=リーという人物が、数千人規模の研究者たちと研究や仕事のやりとりをするためにつくられました。初期のHTMLは学術文書を共有するシステムとして開発されたため、論文の書き方に沿うように、タイトル・本文・引用と文書の構造が明確に定義されています。

今回は見出しと段落を分けることにより、ちょっとしたウェブページを作ってみましょう。

見出し(hタグ)

見出しはHeadlineの頭文字hを意味する...

author:

TechAcademyマガジン

https://techacademy.jp/magazine/

TechAcademyマガジンは、オンラインのプログラミングスクールTechAcademyが運営する教育×ITに関するWebメディアです。トレンドや最新情報など役に立つ情報を発信しています。アプデでは主にWeb制作関連の記事をご紹介しています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

TechAcademyマガジンは、オンラインのプログラミングスクールTechAcademyが運営する教育×ITに関するWebメディアです。トレンドや最新情報など役に立つ情報を発信しています。アプデでは主にWeb制作関連の記事をご紹介しています。TechAcademyマガジンの記事『HTMLで見出しタグと段落タグを使う方法【初心者向け】』についてまとめています。

この記事は特に動画・LINEについて書かれており、 HTML+CSSコーディングのカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のTechAcademyマガジンで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとTechAcademyマガジンの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ