Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2017年05月17日(水)

放置されがちなJavaScriptライブラリーをどうやって最新に保つのか?

古いjQueryを使い続けていませんか?忘れられがちなJavaScriptライブラリーを最新に保ち、セキュリティを高める方法を考えます。

最近、セキュリティ研究者の調査によって、13万3000のWebサイトが最新でないJavaScriptライブラリーを使用していること分かりました。調査結果は『Thou Shalt Not Depend on Me: Analysing the Use of Outdated JavaScript Libraries on the Web(Webサイトにおける最新でないJavaScriptの使用率に関する分析)』として、報告書にまとめられPDFで公開されています。決して楽しい読み物ではありません。対象のWebサイトのうちの37%が、直接的もしくは広告主のようなサードパーティサービスを通じて、安全ではないJavaScriptを読み込んでいました。

これを知って、私は目が覚めました。研究者が対象にしていたライブラリーは、もっとも人気のある72のオープンソースプロジェクトでした。日常的に使っているAngularやjQueryのようなライブラリーです。jQueryの古いバージョンが、深刻なセキュリティの脅威を含む可能性があるなんて、考えたこともありませんでした。また、昔作ったWebサイトの古いjQueryを更新したこともほと...

author:

WPJ

https://www.webprofessional.jp/

デザイナー、エンジニア、マーケターの「掛け算」のスキルアップを応援するパスファインディング・メディア。提携するSitePoint.com発の海外先端技術記事や、独自のインタビュー記事などを毎日掲載します。 KADOKAWAが運営。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

デザイナー、エンジニア、マーケターの「掛け算」のスキルアップを応援するパスファインディング・メディア。提携するSitePoint.com発の海外先端技術記事や、独自のインタビュー記事などを毎日掲載します。 KADOKAWAが運営。WPJの記事『放置されがちなJavaScriptライブラリーをどうやって最新に保つのか?』についてまとめています。

この記事は特にjavascript・jQuery・サーバ・Webサービス・アプリについて書かれており、 HTML+CSSコーディング、Webサービスのカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のWPJで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとWPJの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ