2017年05月30日(火)
Twitterはテレビよりも情報伝達スピードが速い。Twitter笹本代表が語る3つの特徴と効果を上げる広告の選び方
5月11日、日本最大のIT専門展示会「Japan IT Week春」が開催された。その中で、Twitter Japanの笹本 裕氏が「Twitter利用者4,000万人がマーケティングにもたらす即効性と拡散性」をテーマに、調査データを基にしたTwitterの特性や、Twitter広告の効果を最大化するプランの選び方について講演が行われた。
Twitter 副社長 兼 Twitter Japan 代表取締役 笹本 裕氏Twitterは2011年3月に日本オフィスを設立した。当時の月間アクティブユーザーは670万だったが、この5年間で4,000万と5.9倍まで利用者を伸ばしてきた。この利用者の伸びは、世界中で最も早い規模であるという。
「本社の人から、なぜ日本人はこんなにTwitterを利用するのか?と聞かれることがよくあります。日本ではスマホ大国でもあり、通勤・通学に公共交通機関を利用する特性もある中で、利用者はTwitterを利用されるのではないか」と笹本氏は日本で利用される理由について説明した。
author:
モバイルマーケティング研究所
https://moduleapps.com/mobile-marketing/
モバイルマーケティング研究所は、実店舗を運営している企業の営業/販促/マーケティング担当者様を対象として、オムニチャネル戦略やO2Oを含めた販促に役立つ有益な情報をお届けするマーケティング情報ニュースサイトです。
関連記事
Ads
モバイルマーケティング研究所は、実店舗を運営している企業の営業/販促/マーケティング担当者様を対象として、オムニチャネル戦略やO2Oを含めた販促に役立つ有益な情報をお届けするマーケティング情報ニュースサイトです。モバイルマーケティング研究所の記事『Twitterはテレビよりも情報伝達スピードが速い。Twitter笹本代表が語る3つの特徴と効果を上げる広告の選び方』についてまとめています。
この記事は特にUX・twitter・セミナー・動画・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のモバイルマーケティング研究所で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとモバイルマーケティング研究所の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。