Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2017年06月27日(火)

年間1億個以上を売り上げるブラックサンダーに学ぶ、マーケティング戦略のポイント

コンビニやスーパーでよく見かけるブラックサンダーが、どうして大ヒット商品になったのかご存知でしょうか?

今回はブラックサンダーから学べるマーケティングのポイントをご紹介します。
販売休止にもなったブラックサンダーが、1億個以上を売り上げる商品になった背景にはマーケティングがあります。
自社でも活用できるポイントがないか確認しながら学んでいきましょう。

有楽製菓株式会社の概要

ブラックサンダーを販売しているのは、昭和30年に創業した有楽製菓株式会社です。「夢のある安くておいしいお菓子を創造する企業を目指します」という経営理念を掲げ、ブラックサンダーをはじめとするお菓子を製造・販売しています。

有楽製菓株式会社の従業員数は約300人で、1,000人を超える大手製菓会社と比べても決して大人数とは言えないでしょう。

また、安くておいしいお菓子を創造するという経営理念に基づき、材料費に最大限予算を使うため広告宣伝費は抑えられています。限られてた広告予算で大ヒット商品に成長しているブラックサンダーのマーケティング施策には、参考にできるポイントがあります。

参照:
有楽製菓(株) | 新卒採用・会社概要 | マイナビ2018
https:...

author:

ferret [フェレット]

http://ferret-plus.com

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『年間1億個以上を売り上げるブラックサンダーに学ぶ、マーケティング戦略のポイント』についてまとめています。

この記事は特にLINEについて書かれており、 Webマーケティングのカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ