Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2017年07月14日(金)

モバイルアプリにおけるメニューのベストポジションを考えてみよう

モバイルアプリのデザインを考えるとき、「見た目のよさ」だけに注力すると失敗してしまうでしょう。

もちろん見栄えの良さは考慮するべきですが、UXとエンゲージメントを高めることこそが、デザイナーの役割であるといっても過言ではありません。

特にモバイルアプリの場合は「どこにメニューを置くべきか」という問題があります。
小さな画面でも押しやすく、したい動作をスムーズに行えるメニューの設計を考えなければいけません。

今回は、「モバイルアプリにおけるメニューのベストポジション」を考え、その場所のメニューに関する具体的なTipsをご紹介します。
たかがボタンの位置だと侮ってはいけません。

操作しやすいアプリにするために、今できることを考えてみましょう。

スマートフォンにおける親指=パソコンにおけるマウス?

モバイルアプリにおけるメニューのベストポジションを考えてみよう...

author:

ferret [フェレット]

http://ferret-plus.com

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『モバイルアプリにおけるメニューのベストポジションを考えてみよう』についてまとめています。

スマホ対応、Webサービスのカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ