2017年07月20日(木)
世界が認めた動画プロモーションが集結!カンヌライオンズ&Facebook Award受賞作10選
世界最大規模の広告賞「カンヌライオンズ 国際クリエイティビティ・フェスティバル(以下、カンヌライオンズ)」の今年の受賞作が先日発表されました。
また、同時期には、優れたクリエイティブや高い成果を挙げたキャンペーンを表彰する Facebook Award 2017 の受賞作品も発表されています。そこで今回は、両アワードの受賞作の中から「動画」が中心となっている作品やキャンペーン施策を10点ピックアップしてご紹介します。
"世界的に評価されている"だけあり、いずれも非常に高いクオリティとなっています。ぜひじっくり鑑賞してみてください。
参考:
カンヌライオンズ日本公式サイト
カンヌライオンズ フィルム部門
カンヌライオンズには様々な部門がありますが、本記事では映像作品に特化した「フィルム部門」に注目し、最優秀賞にあたる”グランプリ”と、それに次ぐ評価である“ゴールド”の受賞作の中から、ユーザーの皆さんにもわかりやすい作品を6つご紹介します。
1.「We Are The Superhumans」Channel 4(グランプリ受賞)
[embedded content]
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
‹ PREV「10代が最もマクドナルドアプリを利用すると思っていた」App Apeで分かった日本のアプリ市場規模と利用者の推移
NEXT ›「アトミックデザイン」とは何か【音楽にたとえて分かりやすく解説】
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『世界が認めた動画プロモーションが集結!カンヌライオンズ&Facebook Award受賞作10選』についてまとめています。
この記事は特にアニメーション・写真・facebook・youtube・動画・LINE・Instagram・アプリについて書かれており、 Webマーケティング、Webサービスのカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。
Ads