Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2017年07月26日(水)

イノベーションのヒントがあるかも!Googleの考え方が学べるTed動画4選

Google=検索エンジンというイメージを持っている方もいらっしゃるかもしれません。ですが、検索エンジン以外にも実は数多くのサービスを提供しています。

参考:
検索だけじゃない!Googleが提供しているサービスはこんなにあった
先進的すぎる!ITの巨人Googleが実験的に提供している10サービスを紹介

Googleが提供するサービスは多岐に渡りますが、全てGoogleが目指す未来に沿って展開されています。
Googleはどのような意図で新規事業に参入しているのでしょうか。

今回は、Googleの考えが学べる動画を厳選してご紹介します。
検索エンジンをはじめたくさんのサービスを生み出しているGoogleは、今後どのようなサービスを生み出していくのか、Googleの考え方を通してIT業界の今後の流れを予測してみましょう。

Googleは今や世界的に知られる企業となりましたが、始まりは大学寮の一室だったことをご存知でしょうか?
Googleの共同創業者であるラリー・ペイジ氏とセルゲイ・ブリン氏二人がスタンフォード大学で出会ったことから、Googleは始まりました。

また、Googleという名前の由来も下記のように述べられています。

1 の後に...

author:

ferret [フェレット]

http://ferret-plus.com

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『イノベーションのヒントがあるかも!Googleの考え方が学べるTed動画4選』についてまとめています。

この記事は特にGoogle・動画・Webサービスについて書かれており、 Webマーケティングのカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ