Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2017年08月22日(火)

動画の”尺(長さ)”を徹底研究!制作前に押さえておきたい4つのデータ

動画マーケティングに取り組む企業が年々増えていますが、いざ動画を企画制作する際に迷いがちなポイントの1つが "動画尺(長さ)"ではないでしょうか。

残念ながら「●秒なら間違いない!」と断言できるものはありませんが、様々なデータを分析することで一定の傾向を見出す取り組みが各社で行われています。

そこで今回は、"動画コンテンツ"と"動画広告"にわけて、それぞれの動画尺を考える上でヒントになる調査データをご紹介していきます。
  

まずは、コンテンツマーケティングの一環として活用される動画コンテンツ(※動画広告ではなく、SNS運用やWebページで配信する動画)の尺に関する2つの情報をご紹介します。
  

各種プラットフォームでの最適な動画尺とは?

昨今は、様々なプラットフォームやメディアから動画を配信することが可能になっていますが、その全てで同じ動画尺で良いのでしょうか。

アメリカ マサチューセッツ州ケンブリッジに本社...

author:

ferret [フェレット]

http://ferret-plus.com

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『動画の”尺(長さ)”を徹底研究!制作前に押さえておきたい4つのデータ』についてまとめています。

この記事は特にダウンロード・facebook・ロゴ・Google・twitter・youtube・動画・LINE・Instagram・Webサービス・アプリについて書かれており、 Webサービスのカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ