2017年08月24日(木)
WordPressにPayPalボタンを追加するもっともお手軽な方法
Webサイトに決済機能をつけるときに、もっとも手軽なのがPayPalの決済ボタンを設置する方法です。手順を追って解説します。
Eコマースを手がけたことがある人なら、その方法をめぐる課題に取り組んだ経験があるでしょう。種々のショッピングカートや決済手段をはじめ、利用できるツールはたくさんあります。オンライン支払い受付のプロセスになじみがない人が簡単に決済手段を実装する方法の1つはPayPalなどサードパーティのサービスの利用です。
利用する準備は、PayPalアカウントを設定して自分の銀行口座と紐づけることだけです。支払いの設定は、PayPal付属の設定かカスタム支払いボタンを追加するかを選択します。もちろんボタンを配置するWebサイトも必要です。このチュートリアルではWordPressサイトに支払いボタンを実装します。
WordPressにPayPalボタンを実装
最初のステップはPayPalへのログインです。ログイン後、サイトの左上に表示されるいくつかタブを使ってPayPalボタンを作成するセクションに移動します。
author:
WPJ
https://www.webprofessional.jp/
デザイナー、エンジニア、マーケターの「掛け算」のスキルアップを応援するパスファインディング・メディア。提携するSitePoint.com発の海外先端技術記事や、独自のインタビュー記事などを毎日掲載します。 KADOKAWAが運営。
‹ PREVブロックチェーンを活用した不動産情報共有・利用実証実験を、LIFULL、CAICA、テックビューロの3社で開始
NEXT ›もうデータ探しに迷わない!Webディレクター向けフォルダ整理術、基本のキ
関連記事
Ads
デザイナー、エンジニア、マーケターの「掛け算」のスキルアップを応援するパスファインディング・メディア。提携するSitePoint.com発の海外先端技術記事や、独自のインタビュー記事などを毎日掲載します。 KADOKAWAが運営。WPJの記事『WordPressにPayPalボタンを追加するもっともお手軽な方法』についてまとめています。
この記事は特にCSS3・アイコン・ダウンロード・WordPress・Webサービスについて書かれており、 WordPressのカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のWPJで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとWPJの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。