2017年09月8日(金)
Webページの表示が早くなる!既存ページのクリティカル レンダリング パスを最適化するオンラインツール
スタイルシートを外部ファイルで管理されている人が多いと思います。しかし、最近では上部のコンテンツを表示するためのスタイルシートをインラインで記述し、残りは後にロードさせ、ページの表示を早くしているサイトが増えてきました。
Googleなどでも積極的に採用されているテクニックです。既存ページのクリティカル レンダリング パスを改善するためのスタイルシートを簡単に生成できるオンラインツールを紹介します。
※秒数は目安です
クリティカル レンダリング パス(Critical Rendering Path)とは、ブラウザがページを表示する際にサーバーからHTMLのレスポンスを受け取ると、スクリーンにピクセルが描画されるまでに多くのステップが必要になり、この時にブラウザがページの最初のペイントを実行するために必要とするシーケンスのことです。
クリティカル レンダリング パスについて詳しくは、下記をご覧ください。ここで紹介する「Critical Path CSS Generator」は、クリティカル レンダリング パスのCSSに関する箇所を改善します。
簡単に説明すると、既存ページを解析し、上部のコンテンツを表示するス...
author:
コリス
2006年の開設以来、一貫してサイト制作に関する最新情報を提供しているクリエイティブブログ
‹ PREV
CSS3でつくるボタンの最新チュートリアルまとめ「50 CSS3 Button Tutorials For Designers [2017]」
NEXT ›
任意のテキストにさまざまなアニメーションエフェクトを付与するスタイルシート・「cssanimation」
関連記事
Ads
2006年の開設以来、一貫してサイト制作に関する最新情報を提供しているクリエイティブブログコリスの記事『Webページの表示が早くなる!既存ページのクリティカル レンダリング パスを最適化するオンラインツール』についてまとめています。
この記事は特にjavascript・ロゴ・Google・サーバについて書かれており、 Webサービスのカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のコリスで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとコリスの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。