2017年09月14日(木)
AdRoll、サイト内行動をきっかけにメールを配信できる「AdRoll Email」を提供開始
インターネット広告のAdRollは、リターゲティングメールを利用できる新製品「AdRoll Email」を米国で発売し、9月13日より日本でも提供を開始した、と同日発表した。AdRoll Emailは、サイト訪問者の閲覧行動に応じ、商品レコメンドをメールで自動的に送信するという方法で、サイト訪問者を確実にリターゲティングすることを可能にする。AdRoll Emailの平均開封率は50%を超え、クリックスルー率も10%を上回っている。
AdRoll Emailは、ユーザーのサイト内行動をきっかけに、購入を促すことを目的としたトリガーメールをリアルタイムで配信することができる。他のチャネルを使用し配信する運用型広告と同様に、ユーザーの購入につなげる成果を出すこと・成果に直結することを目的としている。日本での提供に先がけ、AdRoll Emailを導入したECショップでは、サイトの訪問者が離脱した後の呼び戻しが可能になったという。
※このコンテンツはWebサイト「Web担当者Forum - 企業ホームページとネットマーケティングの実践情報サイト - SEO/SEM アクセス解析 CMS ユーザビリティなど」で公開されている記事のフィードに含まれているものです。
オリジナル記事:AdR...
author:
Web担当者Forum
http://web-tan.forum.impressrd.jp/
通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。
‹ PREV
[ユーザー投稿] 【事例】メルマガ配信で週末の売り上げが変わる! fog linen workのメールマガジン施策
NEXT ›
ペンシルがサイト分析ツール「スマートチーター20.0」を公開、離脱分析や動画分析などを強化
関連記事
Ads
通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。Web担当者Forumの記事『AdRoll、サイト内行動をきっかけにメールを配信できる「AdRoll Email」を提供開始』についてまとめています。
この記事は特にSEO・UXについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のWeb担当者Forumで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとWeb担当者Forumの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。