Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2017年09月28日(木)

運用型広告をまわして効果を上げる3つのセオリー、モニタリング+分析+改善施策 | 新人Web担当者・マーケターのための運用型広告活用の基礎知識

広告のプランニングを練りに練ったのに、想定していたほど効果が上がらない。

KPI/KGIもしっかり設定したのに、何が悪かったの……。

運用型広告で成果を上げていくには、「どのような軸で広告運用をしていくか」という事前のプランニングが重要ですが、どんなに準備をしても、想定通りの成果がでるとは限りません。

そこで重要になるのが、運用結果を分析したうえで改善施策を立案してくことです。ですが、いきなりすべての数字を分析しようとすると、手が回らずに何もできないといった結果になりかねません。

今回は、運用型広告のPDCAをまわすときに欠かせない基本要素、「モニタリング」「分析」「改善施策の立案と検証」にポイントを絞って解説します。

1. モニタリング
広告の配信状況を確認し、KPIの達成度合いをチェックする

広告を運用するには掲載状況の確認が必要です。あらかじめ目的に沿って必要なレポートを準備しておくことで、効率的な運用が可能になります。次のように、広告の目的に応じた複数のレポートを用意しておきましょう。

レポートの種類 見るべきポイント 日次レポート 前日対比/同曜日対比で各指標に異常値がないか確認し、入札調整の判断に活用 週次レポート...

author:

Web担当者Forum

http://web-tan.forum.impressrd.jp/

通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。Web担当者Forumの記事『運用型広告をまわして効果を上げる3つのセオリー、モニタリング+分析+改善施策 | 新人Web担当者・マーケターのための運用型広告活用の基礎知識』についてまとめています。

この記事は特にSEO・Google・セミナー・リスティングについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のWeb担当者Forumで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとWeb担当者Forumの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ