2017年10月4日(水)
創業200年の千葉・宍倉株式会社が直営スーパーにアララのハウス電子マネーシステムを採用
カード・メール事業を中心に企業向けの販促ソリューションを提供するアララ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:岩井陽介 以下、アララ)は、ブルーチップ株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:宮本洋一 以下、ブルーチップ)とともにスーパーマーケットや中小・小売り店舗を対象とした営業支援事業をおこなっており、この度、宍倉株式会社(本社:千葉県夷隅郡、代表取締役社長:宍倉弘哲 以下、宍倉)が展開する「フードランドレオ誉田店」において、ハウス電子マネー(※1)機能を搭載した販促支援 ツール 「point+plus(ポイントプラス)」が採用されたことを発表いたします。
※1ハウス電子マネーとは、スーパーマーケットや外食チェーンなど店舗名義で発行されるプリペイドカードのこと宍倉は、千葉県千葉市にスーパーマーケット「フードランドレオ誉田店」を展開しており、顧客の囲い込み、また、会員へのさらなるサービス強化という観点から、既存のポイントシステムに加え、ハウス電子マネーを導入するに至りました。創業から200年続く老舗企業として、宍倉は顧客満足を追求し、これまでも様々な取り組みをおこなってきました。昨今の電子マネーの普及を受け、顧客にとっての利便性、店舗にとっての効率化という両面のメリットから、少額決...
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
‹ PREV
Instagramの月間アクティブユーザー数は2000万人。ユーザーの8割がビジネスアカウントをフォロー
NEXT ›
新たなる展望:オンラインの専門家たちがGoogle Homeと音声検索を語る
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『創業200年の千葉・宍倉株式会社が直営スーパーにアララのハウス電子マネーシステムを採用』についてまとめています。
この記事は特にアイコン・スマートフォン・Webサービス・アプリについて書かれており、 Webサービスのカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。