Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2017年10月16日(月)

今までにない快適動作!サイドバーを⬆⬇スクロールに合わせてぴたっとくっつけるスクリプト -Sticky Sidebar

サイドバーをスクロールに合わせて、ぴたっとくっつける快適に動作する超軽量スクリプトを紹介します。

コンテンツが長い・短い場合はもちろん、サイドバーが長くてビューポートをはみ出す場合にも期待通り完璧に対応します。スクリプトは単体で動作し、jQueryのプラグインとして動作させることも可能です。

Sticky Sidebar
Sticky Sidebar -GitHub

Sticky Sidebarの特徴

今までにない快適動作!サイドバーを⬆⬇スクロールに合わせてぴたっとくっつけるスクリプト -Sticky Sidebar
  • スクロール時にすべてのサイズを計算するのではなく、必要なサイズだけを再計算。
  • スクロール時のラグやジャンクを発生せず、リフローを起こさずにスムーズに動作。
  • サイドバーとコンテナのサイズが変更された時は、それらのサイズを正...

author:

コリス

http://coliss.com

2006年の開設以来、一貫してサイト制作に関する最新情報を提供しているクリエイティブブログ

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

2006年の開設以来、一貫してサイト制作に関する最新情報を提供しているクリエイティブブログコリスの記事『今までにない快適動作!サイドバーを⬆⬇スクロールに合わせてぴたっとくっつけるスクリプト -Sticky Sidebar』についてまとめています。

この記事は特にjavascript・jQuery・SEOについて書かれており、 HTML+CSSコーディングのカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のコリスで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとコリスの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ