Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2017年10月17日(火)

副業「WEBエンジニア」が人気。主婦が月額10万円超えも…

「副業」が注目される昨今。特にWEBエンジニアなど、ネットを使った副業が人気であり、なかには「もうサラリーマンには戻れない」と語る人もいるという。

収入は月額12万円で、年間150万円程度
投資家・石川貴康さんの妻は、自宅でWEBエンジニアの仕事をしている。もともとSEとしてシステム開発会社に勤務していたが、子育てのために退職。その後、「せっかくのスキルを活かしたい」と自宅でホームページづくりなどを請け負うようになった。

これまでに、ネットでフラダンス用品を販売する会社の公式サイトを企画・開発したり、「機動戦士ガンダム」のキャラクター商品や「ベイブレード」といった日本の玩具を海外に販売する事業のサイトを立ち上げたりしている。

収入は月額12万円で、年間150万円程度だ。もしサラリーマン家庭の主婦がこの程度の事業を始めるとしたら、個人事業主として確定申告をすることになるため経費計上などのメリットが大きい。たとえば新しいパソコンを購入しても業務用であれば経費となる。一般の兼業主婦がパートで働くことに比べて税制面でも有利なのだ。

受講生の内訳は学生3割、社会人7割
今はスキルがなくても、プログラム技術を学ぶ手もある。2016年7月にIT企業のdiv社が女性を対象に実施した「プログラミング1日講座」には、...

author:

IT速報

http://blog.livedoor.jp/itsoku/archives/cat_884375.html

IT関連のいわゆる2chまとめブログ。プログラミングやガジェット、Web制作などのトピックについてまとめられていますが、アプデでは特にWeb制作カテゴリの記事をピックアップしてご紹介。Web制作に関わる人たちのリアルな実態の記事が興味深いブログです。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

IT関連のいわゆる2chまとめブログ。プログラミングやガジェット、Web制作などのトピックについてまとめられていますが、アプデでは特にWeb制作カテゴリの記事をピックアップしてご紹介。Web制作に関わる人たちのリアルな実態の記事が興味深いブログです。IT速報の記事『副業「WEBエンジニア」が人気。主婦が月額10万円超えも…』についてまとめています。

この記事は特にロゴについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のIT速報で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとIT速報の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ

アプデ情報