2017年10月25日(水)
なぜ商品は売れないのか。消費者が買わない3つの理由とは? #3 | いちばんやさしいデジタルマーケティングの教本(全11回)
Lesson 04ではマーケティングの課題である「売上」を構成する要素を分解して理解しました。しかしそれだけでは簡単に売上は上がりません。消費者は、なかなかものを買ってはくれません。そこで、消費者が買わない主要な3つの理由について理解しておく必要があります。
Chaper 1 デジタルとマーケティングの関係を改めて整理しよう
Lesson 05 [マーケティングの課題]
売上を上げるために、「消費者が買わない理由」を考えよう○買わない理由1:「商品を知らない」
買わない理由の最も大きなものは「商品を知らない」ことです。
皆さんは、ハイテク製品や日用雑貨など、年間にどのくらい新商品が発売されているのかを知っていますか? 例えばスマートフォンは各携帯電話会社からは半期に5~10機種発売され、主要な3キャリアだけでも年間30~60機種発売されています。
また、ビール会社4社のビール類新商品は88種類にのぼり(2015年)、それに加えて期間限定や地域限定なども発売されています。
企業では企画開発の段階から、過去の商品や競合企業の商品、マーケットを徹底的に調査研究した上で...
author:
Web担当者Forum
http://web-tan.forum.impressrd.jp/
通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。
関連記事
Ads
通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。Web担当者Forumの記事『なぜ商品は売れないのか。消費者が買わない3つの理由とは? #3 | いちばんやさしいデジタルマーケティングの教本(全11回)』についてまとめています。
この記事は特にSEO・スマートフォン・Google・Webサービスについて書かれており、 Webマーケティングのカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のWeb担当者Forumで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとWeb担当者Forumの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。