2017年10月25日(水)
ECサイトの成功と失敗を分けるのは「ストーリー」の有無-顧客と関係を構築するコツを徹底解説
EC サイトを確実に成功させることのできるメソッドは存在しません。
ただ、成功している店舗の多くが共通して取り組んでいるポイントがあります。10年間 EC コンサルティング に従事してきたKDDIコマースフォワード株式会社の佐久間氏は、「成功している店舗はストーリーを設計している」と話します。
「ストーリー」と聞くと、売上には一見関係ない施策に感じるかもしれません。
しかし、顧客とのコミュニケーションを深めていくためのストーリーを設計できているかどうかが、成功と失敗を分ける大きな分岐点となるようです。今回は、ネットショッピングモール「Wowma!」を運営するKDDIコマースフォワード株式会社監修のもと、同社 EC コンサルティング 事業部リーダー佐久間氏に EC サイトが成功するためになぜ「ストーリー」が必要なのか...
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
‹ PREV
CodePenっぽいコードプレビュー・管理のできるChrome拡張【Web Maker】
NEXT ›
SNSへの投稿もお洒落なデザインを Instagramなどで使えるフォトフレーム素材「Animated Social Media Pack」
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『ECサイトの成功と失敗を分けるのは「ストーリー」の有無-顧客と関係を構築するコツを徹底解説』についてまとめています。
この記事は特にアイコン・スマートフォン・Google・LP・Webサービス・アプリについて書かれており、 Webマーケティング、Webサービスのカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。