Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2017年10月28日(土)

jQueryとCSSのtransitionで可視範囲に入ってからアニメーションさせる方法

可視範囲になってから表示されたり動いたり、スクロールに応じてアニメーションさせる方法を紹介します。動きをつけて目を引くことで、効果的に伝えることができるかもしれません。

jquery-scroll-effect2.png

以前、「jQueryを使って、スクロールしてコンテンツが現れたときにアニメーションさせてみる|Webpark」という記事で同じようなものを紹介したのですが、デモが気に入っていない、アニメーションが1度きりということで作り変えました。

まずはサンプルをご覧ください。スクロールするとアイコンとテキストが順番にフェードインします。

このサンプルで使われている、画面いっぱいに表示する方法と、上にスクロールしたときに現れるメニューは以前紹介しています。気になる方はどうぞ。

ということで本題に入ります。

まずはHTMLから。

Section2

...

author:

Webpark

http://weboook.blog22.fc2.com/

趣味でWeb制作をされているという管理人さまのブログ。いやいやご冗談を、と思わずにはいられない、CSSやJavascript関連のクオリティの高い自作tipsが多数紹介されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

趣味でWeb制作をされているという管理人さまのブログ。いやいやご冗談を、と思わずにはいられない、CSSやJavascript関連のクオリティの高い自作tipsが多数紹介されています。Webparkの記事『jQueryとCSSのtransitionで可視範囲に入ってからアニメーションさせる方法』についてまとめています。

この記事は特にjavascript・アニメーション・jQuery・アイコン・LINEについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のWebparkで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとWebparkの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ