Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2016年07月20日(水)

今すぐ活用したい!個人利用でも活躍するスケジュール管理アプリ10選

Webディレクターとしてエンジニアやデザイナーといった人たちを取りまとめるチームリーダーには役立つツールでしょう。

今回紹介するスケジュール管理アプリは、チームとしても個人としても便利なものばかりなので、ぜひ比較してみてください。1人での利用などであれば無料で使えるものが多いので、おすすめです。

なお本記事は、TechAcademyのWebディレクションオンラインブートキャンプの内容をもとに紹介しています。

Redmine

スケジュール管理の王道と言えるでしょう。スケジュール管理といえばこれを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。

Redmineはオープンソースのプロジェクト管理ソフトウェアで、タスク管理、進捗管理、情報共有が行えます。Gitなどのバージョン管理ツールとの連携もできるのもうれしいところですね。

ここれはタスクのことをチケットと呼び、チケットが更新されるたびにメールの自動送信もされるので、更新履歴も管理できます。

Redmineの使い方

Github issue

author:

TechAcademyマガジン

https://techacademy.jp/magazine/

TechAcademyマガジンは、オンラインのプログラミングスクールTechAcademyが運営する教育×ITに関するWebメディアです。トレンドや最新情報など役に立つ情報を発信しています。アプデでは主にWeb制作関連の記事をご紹介しています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

TechAcademyマガジンは、オンラインのプログラミングスクールTechAcademyが運営する教育×ITに関するWebメディアです。トレンドや最新情報など役に立つ情報を発信しています。アプデでは主にWeb制作関連の記事をご紹介しています。TechAcademyマガジンの記事『今すぐ活用したい!個人利用でも活躍するスケジュール管理アプリ10選』についてまとめています。

この記事は特にライフハック・Google・ディレクション・Webサービス・アプリについて書かれており、 Webサービスのカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のTechAcademyマガジンで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとTechAcademyマガジンの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ