2015年04月27日(月)
クラウドソーシングの納品物のクオリティを上げるための3つの方法
クラウドソーシングはインターネット上で案件を引き受けてくれる受注者を探すことができる便利さがある反面、クオリティや納期に遅れるのではないかという不安があります。クラウドソーシングを120%活用するための、3つの依頼方法を紹介します。コンペ方式を活用する
クラウドソーシングにはプロジェクト、タスク、コンペといった複数の依頼方式があります。
コンペ方式はクライアントが複数の提案の中から、最も適した提案を選ぶ方式で、採用者にのみ報酬を支払います。
コンペ方式は提案を比較して受注者を依頼する方式ですので、クオリティで判断することができます。
応募者は選ばれるように提案内容のレベルやクオリティが高くなるよう努めるので、自ずと提案されるクオリティが高くなります。
ロゴ制作などデザイン関係の依頼でよく利用されています。直接依頼する
クラウドソーシングでは、特定の受注者に直接依頼することもできます。
案件内容に沿った制作物を作成してくれそうな受注者がいれば、直接依頼する方が求めるクオリティで制作してくれる可能性が高くなりますし、受注者を募集する手間も省けます。
長期的な依頼や継続して依頼したい時は、以前に依頼して希望するクオリティで納品し、納期を守り連...
author:
scrmble
株式会社A-STARが運営するWeb・IT業界の情報発信ウェブマガジン
関連記事
Ads
株式会社A-STARが運営するWeb・IT業界の情報発信ウェブマガジンscrmbleの記事『クラウドソーシングの納品物のクオリティを上げるための3つの方法』についてまとめています。
この記事は特にロゴについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のscrmbleで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとscrmbleの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。