Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2013年10月22日(火)

私の地元の特産物 ハッカ油から考える商品の訴求点

先日、私の地元北見市に関するこんなニュースを見かけました。
記事はもう見れなくなっているのですが、抜粋が残っています。

【みんなの反応】北海道 ハッカ再興へ蒸留始まる NHKニュース – ねとなび
http://netnavi.appcard.jp/e/11vmw

ネットでたまにブームになったりネタになったりするハッカ(油)ですね。

けれど果たして再興できるのかしら…と疑問に思いました。そもそも北見産のハッカ油が衰退した理由は、安い外国産に押されてしまったからです。

なのでもしハッカブームが来たとしても、それに目をつけた輸入業者などによって安い外国産のものが入ってきて、北見産のハッカはまた衰退してしまうのではないかと思います。

ではお客さんに何を訴求して売れば良いのかを他県の事例を参考に考えてみました。

どんな体験を訴求する?

ハッカ製品の中で特に売れ筋という、ハッカ油を例に考えてみます。

北見産のハッカ油は、高品質のハッカを使用し、丁寧に蒸留されているとのことです。その為、香りが他社製品に比べて良いとか、香りの持続時間が長いといった利点があります。

しかし香りの良さや持続時間...

author:

Arch

http://www.ar-ch.org

都内在住Webデザイナーの運営者さんが、Photoshopとデザインネタを中心にWeb制作関連の情報を発信しているブログ

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

都内在住Webデザイナーの運営者さんが、Photoshopとデザインネタを中心にWeb制作関連の情報を発信しているブログArchの記事『私の地元の特産物 ハッカ油から考える商品の訴求点』についてまとめています。

気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のArchで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとArchの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ