Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2013年05月31日(金)

レスポンシブWebデザインのギャラリーサイトを1年間運営して分かった最近の傾向

早いもので、レスポンシブWebデザインのギャラリーサイト「Responsive Web Design JP」を公開してから1年が経ち、掲載サイト数も200を超えました。

以前の記事で、「半年後、まだ時代遅れの恥ずかしいサイトとなっていないようでしたら、また状況をご報告したい」と書いたのですが、おかげさまで恥ずかしいサイトにはなっていないようなので、最近の傾向について書いてみたいと思います。

1.デザイン性の高いサイトが増えた

レスポンシブWebデザインの本質ではないんですが、ギャラリーサイトとしては、やはりデザイン性の高いサイトを載せたいなぁと思うものです。
制作されるサイトの数や種類が増えたことで、そうしたサイトを載せる機会も増えたように感じます。

studio midori.so

レスポンシブWebデザインのギャラリーサイトを1年間運営して分かった最近の傾向

author:

A40

http://katoshun.com

30歳を過ぎてWeb業界に転職した運営者KATOSHUNさんが、主にレスポンシブWebデザインや、Web業界への転職・就職について発信しているブログ

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

30歳を過ぎてWeb業界に転職した運営者KATOSHUNさんが、主にレスポンシブWebデザインや、Web業界への転職・就職について発信しているブログA40の記事『レスポンシブWebデザインのギャラリーサイトを1年間運営して分かった最近の傾向』についてまとめています。

この記事は特にレスポンシブ・Googleについて書かれており、 Webデザイン、スマホ対応のカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のA40で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとA40の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ