2017年11月16日(木)
ユーザーへのプッシュ型コミュニケーションをチャットで行う「AIアウトバウンド」開始
インターネット広告のサイバーエージェントは、子会社でチャットボット(自動会話プログラム)事業のAIメッセンジャーが、企業からユーザーへのプッシュ型コミュニケーションをチャットで実施するサービス「AIアウトバウンド」を始めた、と11月14日発表した。会員登録の促進や推奨商品の紹介などをチャットで行うサービスとなり、企業の新たなチャンネルとして顧客の愛着の向上や収益増加を図る。サイバーエージェントで広告技術分野のサービス開発を行う技術者組織のアドテクスタジオが手掛けた。
ユーザーのスマートフォン使用で近年は音声通話よりチャットの利用が進んでいることから、AIアウトバウンドを展開する。アウトバウンドは企業から顧客・ユーザーへの対応業務を意味する。AIアウトバウンドを通し、企業とユーザーとのチャットコミュニケーション全体の品質と収益向上につなげる。AIメッセンジャーは人工知能(AI)によるチャットボットサービスに加え、チャットでカスタマーサポートを行うインバウンド(顧客・ユーザーから企業への問い合わせ対応)のオペレーター組織も保有している。
※このコンテンツはWebサイト「Web担当者Forum - 企業ホームページとネットマーケティングの実践情報サイト - SEO/SEM アクセス解析 CMS...
author:
Web担当者Forum
http://web-tan.forum.impressrd.jp/
通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。
‹ PREV
クリエイティブなデザインで魅せる 404エラーページ事例「20+ Fresh & Creative 404 Error Pages Examples For Your Inspiration」
NEXT ›
ソーシャルメディア上で情報を拡散するテレビCM制作サービス「BRAND SHARE TV」開始
関連記事
Ads
通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。Web担当者Forumの記事『ユーザーへのプッシュ型コミュニケーションをチャットで行う「AIアウトバウンド」開始』についてまとめています。
この記事は特にSEO・スマートフォン・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のWeb担当者Forumで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとWeb担当者Forumの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。