Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2017年11月27日(月)

「おバカさんのレベルが高い」日本人に送る、 マイクロソフト澤円 流「伝える」苦手を克服するカギ

大勢の前で行うプレゼンや社内ミーティングでの発言、社外で行う商談など、ビジネスにおいて様々な「伝える」シーンがあります。何かを伝える能力は、全てのビジネスパーソンにとって身に着けておくべきスキルと言っても良いでしょう。

しかし、「人前で発表することが苦手」「伝えたつもりが、伝わっていない」と感じていることもあるはずです。伝えるスキルを身に着けようと模索している方もいるのではないでしょうか。

伝える事が苦手と感じる原因はどこにあるのか。そして、伝えられるようになるために行うべきことについて、年間250回以上のプレゼンを行っている日本マイクロソフト株式会社の澤円 氏とferret 創刊編集長 飯髙悠太が「伝える」をテーマに語りました。  

澤円(さわ まどか)氏 プロフィール

「おバカさんのレベルが高い」日本人に送る、 マイクロソフト澤円 流「伝える」苦手を克服するカギ

日本マイクロソフト株式会社 マイクロソフトテクノロジーセンター セ...

author:

ferret [フェレット]

http://ferret-plus.com

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『「おバカさんのレベルが高い」日本人に送る、 マイクロソフト澤円 流「伝える」苦手を克服するカギ』についてまとめています。

この記事は特にアイコン・スマートフォン・twitter・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ