Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2017年11月27日(月)

読者に態度変容を促すならこの構成がオススメ!「穴埋め文章作成法」とは

企業の取り組みやイベント情報に関する情報を外部向けに書く記事もそうですし、ある商材・サービスに特化した記事を書くこともそうですが、"ライティング業務"と言っても目的・役割は様々です。正直、それらは担当する業務内容によっても"どのような文章を書くのか" が異なってきます。

そこで今回は、 ランディングページ や商品紹介 ページ をはじめ、様々な目的のライティング業務で役立つ「穴埋め文章作成法」というのをご紹介します。

スピーチの中で聞き手を説得させるために使用されていた文章構成がもとになっており、読者の態度変容を促したい際に便利だとされています。

特にライティング初心者で、「文章に説得力が出ない」「 コンバージョン にいたらない」とお悩みの方、ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。  

穴埋め文章作成法とは

穴埋め文章作成とは、「Catch Me If You Can」の法則に基づいたテンプレートを用いる文章作成手法です。

この手法は、経営コンサルタントである神田 昌典(かんだ・まさのり)氏の60分間...

author:

ferret [フェレット]

http://ferret-plus.com

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『読者に態度変容を促すならこの構成がオススメ!「穴埋め文章作成法」とは』についてまとめています。

この記事は特にダウンロード・LP・Webサービス・ライティングについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ

アプデ情報