Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2017年11月29日(水)

GMOペパボが「カラーミーショップ」にヤマト運輸の「EC自宅外受け取り」機能を採用

インターネット関連の各種事業を展開するGMOインターネットグループでホスティング・EC支援のGMOペパボは、同社のネットショップ運営サービス「カラーミーショップ」に、ヤマト運輸が提供する「EC自宅外受け取り」機能を採用した、と11月27日発表した。同日提供を始めた。カラーミーショップで作成したネットショップでの商品購入者は、全国のヤマト運輸の営業所とコンビニエンスストアなどの取扱店計2万5000ヵ所を受け取り場所にできる。ヤマト運輸のEC自宅外受け取りを導入するショッピングカートASPは、カラーミーショップが初めてという。

ネットショッピングの利用が拡大する中、ニーズに合った受け取り方法が指定できないことから購入が見送られるケースもあり、対策が課題になっていた。このためGMOペパボは、商品購入者の利便性向上を目的にカラーミーショップのネットショップにEC自宅外受け取り機能を提供することにした。商品の受け取り方法の選択肢が広がることで、ネットショップは購入率を高められる。ヤマト運輸と運送委託契約を結び、同社の「送り状発行システムB2クラウド」か「電子データ交換(EDI)」を利用することが条件となる。宅配便の運賃以外に料金はかからない。

author:

Web担当者Forum

http://web-tan.forum.impressrd.jp/

通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。Web担当者Forumの記事『GMOペパボが「カラーミーショップ」にヤマト運輸の「EC自宅外受け取り」機能を採用』についてまとめています。

この記事は特にSEO・EC・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のWeb担当者Forumで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとWeb担当者Forumの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ