2017年11月29日(水)
「おまけ」で顧客の心を鷲掴み!5つの顧客インセンティブ施策を解説
商品の販売促進のために不可欠なのが、 プロモーション 戦略です。
プロモーション 戦略とは、企業がコミュニケーションを図ることによって顧客の気持ちを変え、態度変容を促し、商品の購買活動に導くための戦略を指します。
状況に応じた プロモーション を行うことは、新規顧客の獲得だけではなく、継続的に商品を利用してくれる顧客の育成にもつながります。商品の認知度や売上を上げるため、日々、様々な プロモーション 戦略を考えている、試行錯誤しているという方もいらっしゃるはずです。
その プロモーション 戦略の1つとしてよく目にするのが、顧客に商品以外の価値を提供する「顧客 インセンティブ 」という考え方です。商品の割引をしたり、おまけを付けたりと、どれもわかりやすく顧客にメリットを伝えられるため、採用している企業も多いのではないでしょうか。
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
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