Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2017年11月30日(木)

NECパーソナルコンピュータがAIでの24時間チャットサポート開始、「LINE」を利用

パソコン製造・販売のNECパーソナルコンピュータは、人工知能(AI)を使った24時間のチャットサポートを始めた、と11月29日発表した。コミュニケーションアプリ「LINE」を利用する。同社はNECの個人向けパソコンの使い方相談、故障診断・修理受け付けを行っているが、従来は電話での対応のみで、時間帯も午前9時~午後7時に限られていた。夜間・深夜でも相談したいとする要望が増えていることから、導入した。

チャットサポートはLINEのIDを保有していれば利用でき、使い方相談や故障診断が受けられる。NECパーソナルコンピュータの公式アカウントを「友だち」に追加する必要がある。24時間対応するうえ、テキストによる会話のため電話に抵抗があっても気軽に相談でき、サポート情報を学習済みのAIが答える。AIで解決しない時にはコンタクトセンターのスタッフが対応する。夜間の場合は翌営業時間に改めての利用となる。

author:

Web担当者Forum

http://web-tan.forum.impressrd.jp/

通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。Web担当者Forumの記事『NECパーソナルコンピュータがAIでの24時間チャットサポート開始、「LINE」を利用』についてまとめています。

この記事は特にSEO・LINE・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のWeb担当者Forumで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとWeb担当者Forumの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ