Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2017年12月1日(金)

あなたのプレゼン、伝わっていますか? – マイクロソフト 澤円 氏が語る「大勢の人に伝える」秘訣

ビジネスパーソンであれば、社内会議での発表や業界の交流会やイベントでのプレゼンなど、大勢の前で発表を行う機会があります。

スライド作りや当日の話し方など事前に準備を行うことで、失敗を極力減らすことができるでしょう。とはいえ、自分自身が「上手くいった」と感じても、それを聞いていたオーディエンスに “自分の話が伝わった” 自信はありますか?

もちろん、トラブル無くプレゼンを行うことは、伝える上で気を付けておきたいポイントです。しかし、いくらスムーズにできたプレゼンでも、聴衆に伝わらなければ成功とは言えません。

今回、如何に大勢の人に「伝えるか」について、年間250回以上のプレゼンを行っている日本マイクロソフト株式会社の澤 円 氏とferret 創刊編集長 飯髙 悠太が「伝える」をテーマに語りました。
  

Curriculum pt1

澤 円(さわ まどか)氏 プロフィール

author:

ferret [フェレット]

http://ferret-plus.com

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『あなたのプレゼン、伝わっていますか? – マイクロソフト 澤円 氏が語る「大勢の人に伝える」秘訣』についてまとめています。

この記事は特にアイコン・facebook・Google・twitter・動画・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ