2017年12月1日(金)
「アドエビス」と「Marketo」が連携開始、広告の視聴データと顧客の情報をひも付け
マーケティングロボット・プラットフォームのロックオンは、同社のマーケティングプラットフォーム「アドエビス」と、エンゲージメント(愛着心)マーケティングソフトの米国Marketoの日本法人、マルケトが展開するマーケティングオートメーション「Marketo」の連携を始める、と11月30日発表した。アドエビスで計測した広告の視聴データと、Marketoが保有する顧客の情報をシームレスにひも付けられる。
アドエビスでの動画広告視聴、バナー広告クリック、サイト来訪のデータを活用し、Marketoでスコアリング、メール配信、顧客管理することで、顧客の育成と施策の評価を実現。コンバージョン(最終成果)への経緯を加味したうえで必要なコンテンツを適切なタイミングで届ける1対1のマーケティングが可能になる。企業は顧客のニーズを素早く汲み取って最適にアプローチでき、継続的な信頼関係が構築できる。
※このコンテンツはWebサイト「Web担当者Forum - 企業ホームページとネットマーケティングの実践情報サイト - SEO/SEM アクセス解析 CMS ユーザビリティなど」で公開されている記事のフィードに含まれているものです。
オリジナル記事:「アドエビス」と「Marketo」が連携開始、広告の視聴デ...
author:
Web担当者Forum
http://web-tan.forum.impressrd.jp/
通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。
‹ PREV
Emotion Techがクレディセゾンのインターネット会員を調査対象にしたNPSの提供開始
NEXT ›
「NAVERまとめ」に著作権管理「Lisah」と作成者の経歴公開「オーサーランク」を導入
関連記事
Ads
通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。Web担当者Forumの記事『「アドエビス」と「Marketo」が連携開始、広告の視聴データと顧客の情報をひも付け』についてまとめています。
この記事は特にSEO・動について書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のWeb担当者Forumで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとWeb担当者Forumの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。
Ads