Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2017年12月6日(水)

ストーリーが効果的!これからのWebサイトに必要なワイヤーフレーミングとは…【語りかけるUI】

デザイナーの仕事はUI・UXを作ることですが、一体どこから手をつけるのがいいのでしょうか?

多くのデザイナーは、プロジェクトに関する一部の情報だけを把握し、そこから始めようとします。しかしプロジェクトのアイデアは時間がたつにつれ成長を遂げ、拡大するものであり、そうなった頃には、もう最初のデザインは合わなくなっています。

私は、ここ10年で行ったさまざまな試みを経て、ストーリーを元にしたワイヤーフレーミングが大きな成果を上げると考えるようになりました。

今回はみなさんに、そのアプローチについてご紹介します。

ストーリーが持つ力

ストーリーは、人間の体験を共有する最も自然な方法です。大昔から人間は、ストーリーを通じて体験を話してきました。ストーリーを元にしたデザインアプローチは、あなたの意識とテキストエディタだけで作り始められます。一つのアイデアから始め、どれだけそれを拡張し、ストーリーに入れ込むかはあなた次第です。ランディングページやホームページには、特に適しています。

author:

SeleQt(セレキュト)

http://www.seleqt.net/

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『ストーリーが効果的!これからのWebサイトに必要なワイヤーフレーミングとは…【語りかけるUI】』についてまとめています。

この記事は特にUX・ディレクション・LPについて書かれており、 Webデザインのカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ